Works施工事例
川崎市 S様邸 外壁塗装/瓦修繕工事【File No,2】
こんにちは。Re:zen~りぜん~@横浜です。
川崎市S様邸の外壁塗装・瓦修繕工事をお伝えしていきます。
2階部分はもちろんですが、平屋部分にも作業効率を向上させる為に
しっかり足場を架けていきます。 S様!足場設置にあたり細かい物を
片付けて頂きありがとうございました!
外壁塗装の作業を進めております。高圧洗浄後、下塗り材(白色)には
エスケー化研【水性ミラクシーラーエコ】使用。中塗り・上塗りには
エスケー化研【水性セラミシリコン】を使用しています。
下塗りが塗り終わり、中塗り作業に入っています。
上塗り作業中。凸のある部分ではローラーが入りづらいので、
先にハケで塗ってから、ローラー作業をおこなっています。
こちらの職人も3回目の上塗りを進めています。
工事前には目立っていましたクラックも、ご覧のとおり目立たなくなりました。
軒樋の1回目を塗っていきます。
破風板部分は2回目の塗りです。
雨樋、破風板も綺麗に塗り終わり完成となります。
外壁塗装、付帯塗装が終わった箇所から、細かくチェックしていき塗りムラや
塗り残し、塗料のハネ等が無いかどうかをチェックをしていきます。
ベランダ防水をおこないます。高圧洗浄後に清掃をし、
下地処理をしてから防水材を塗布していきます。
防水材には、アトミクス株式会社の製品で仕上げていきます。
下塗り中。下塗り材には【ベストシーラーK】を使用。
下塗りが十分に乾いたのを確認してから、中塗りとなります。
中塗り・上塗り材には【アトレーヌ水性防水】を使用。
写真右側が乾いている中塗りで、左側が塗りたての上塗りとなります。
最後のトップコートには【アトレーヌ水性トップSG】で仕上げてあります。
屋根の瓦が5枚ほど浮き上がったり、ズレてしまっていたので修繕をしていきます。
不具合のある瓦を外してみると、瓦をひっかけている桟木が腐食して折れていました。
桟木の傷んでいる所は撤去して清掃。
防水シートを貼ってから、流水テープ(白)を取付け。
万一雨水が浸入しても軒先に導くようにするためです。
新しく取付けた桟木は防腐木材になっています。
しっかり瓦は、桟にひっかかっています!
瓦を復旧して完成。
安全には十分注意をして、最後の足場解体作業を進めています。
工事前と比べると暖かみのある色で、明るくなりました!
足場を撤去後にお家周りのゴミ拾い、清掃をおこない
施主様に最終のご確認をしてもらって完成になりました。
施工中はお客様をはじめ近隣の皆様にもご迷惑を
おかけ致しましたが、無事に作業が終わりました。
この場を借りてお礼申し上げます。
また何か御座いましたら、お気軽に申し付け下さい。
【File No,1】そして今回の計2回でお送り致しました。
Re:zen~りぜん~@横浜