Works施工事例
横浜市 S様邸 屋根カバー工事【File No,3】
こんにちは。Re:zen~りぜん~@横浜です。
横浜市のS様邸の2階屋根カバー工事も終わりましたので
1階屋根カバー工事を進めていきたいと思います。
S様邸には、2面の下屋根があります。
玄関近くにある下屋根から作業をおこないます。
屋根先端に唐草板金の取付け。
唐草板金取付け後にルーフィング貼り。
屋根材であるスーパーガルテクトを張ります。
スーパーガルテクトは4段で張り終わりました。
1段目と2段目には雪止め金具を設置しています。
外壁との取合いではルーフィング ・ スーパーガルテクトを立ち上げます。
外壁と屋根材の取合いには『雨押え板金』を取付けますが、
まず下地材となる樹脂製のタフモック(黒い貫板)を取付けます。
タフモック取付け後には雨押え板金を取付け、板金の上端には
雨水防止の為シーリングを流し込み雨水の浸入を防いでいます。
もう1つの下屋根施工を進めます。
こちらの下屋根でも、屋根下地にある垂木の位置を
確認し墨出しをいたします。(白チョーク)
スーパーガルテクトはビスで、しっかり垂木に効かせています。
雨押え板金の下地タフモックの設置。
仕上げ材となる雨押え板金施工。
軒先の唐草板金→垂木墨出し→ルーフィング→妻側のケラバ板金→屋根材張り→雪止め
→屋根材張り→タフモック→雨押え板金→シーリング充填の工程で仕上げております。
雨押え板金。
トップライト廻りの施工も終わり、こちらの下屋根も完成。
S様邸の屋根カバー工事は完成となります!
施工中はお客様をはじめ、近隣の皆様にもご不備やご迷惑をおかけ
致しましたが無事に作業が終わりました。この場を借りてお礼申し上げます。
また何か御座いましたら、お気軽に申し付け下さい。
【File No,1】【File No,2】そして今回の計3回でお送り致しました。
Re:zen~りぜん~@横浜